15.エレクトリカルパレード観賞!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにエレクトリカルパレード開始15分前。

ほんとは腹ペコになっていて、夕飯食べたかったけど、エレクトリカルパレードは見逃せない。

ちなみにこのとき、娘は、ベビーカーに座って軽食をむしゃむしゃ。降りる気配なし。

エレクトリカルパレードの観賞エリアにファミリーエリアはないため、ベビーカーはたたまなければならない。

困ってキャストに訊いてみると、立ち見エリアでしたら、ベビーカーそのままで大丈夫ですよ‼️

とのこと。明確に立ち見エリアなどという表示はないけれど、このへんまで座り観エリア、この線辺りから立ち見エリア、、、と暗黙の了解があったようだ。

ちょっとそのへん曖昧。

あとで調べてみると、立ち見と座り観がわかりにくい箇所があるとのこと。

それ、わたしたちが観たらへんもや。

しかも、人が少なくて座り観エリアが埋まらなかったため、立ち見の人たちがずれて、前の方から観られるようになりました。

実質、パレードルートから5,6列目だろうか。

この位置から立ち見ならかなりいい!

ちなみに私たちが観賞したのは、シンデレラ城向かって左側。

城前の広場の内側からでした。

結構観やすいし、観賞エリアとしては気に入りましたー‼️

エレクトリカルパレードが始まると、娘は興奮してしまいベビーカーから降りて立っていました。座っててもみえるのに(;´д`)

お馴染みのミッキーミニーはもちろん、ラプンツェルや美女と野獣、そしてそう!

アナとエルサとオラフのフロートも❤️

キラッキラに輝いていてとてもきれい。

さらにあの耳にオクトパスができるほど聴いている、

レリゴーレリゴーにのせながら、やってくるのだ。

エルサを観れたのは、イッツアスモールワールド(人形)と、このパレードだけだったので、観れてよかったなと思いました。

1番前で観たいと言う猛者は、90分前から場所取りを始めるそうです。

でも私たちのように、ちらりと、、立ち見でもいいから観たいな、という人は30分前からが目安だそうな。

今回は特別だったということのようです。

ちなみにレジャーシートを広げて場所とりができるようになるのは、パレード開始60分前からだそうです。

すいている日だったのに、パレードまでまだまだ時間があるやん。

というのに、座っている人たち、いました。

パレードにかける熱量が半端ないですね。

てなわけで、エレクトリカルパレードよかったよという話でした‼️