11.トゥーンタウンで遊んだあと、グリーティング!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨が上がって青空がのぞいた14時頃。

トゥーンタウンにやってきました。

あ、ちなみに11時台のドリーミングアップ(35周年のパレード)は中止になっていましたし、めっちゃ楽しみにしていた、スーパードゥーパージャンピンタイム(幼児向けショー)も全公演中止でした。

いろんな感情を抱えつつも、晴れ渡ったトゥーンタウンは最高🎵🎵

せっかく晴れたし、初めてのジェットコースターに挑戦です。

ガジェットのゴーコースターは90センチ以上ないと乗れません。

幸い娘は90センチ以上ありましたので、晴れてデビューすることができました。
90センチ以上であることの証明として、青いリストバンドをつけてもらいました。

これで、毎回確認されないですね🎵

まずは、パパと2人で乗車。

その間、わたしはトイレに、っと。

えええええ~❗めっちゃキャラクター出てきとる‼️

ドナルド、デイジー、チップとデール、グーフィー、プルート❤️

プルートに至っては泳ぐ仕様になってるし、まったくもう、ほんとにかわいい❤️

朝どしゃぶりで、エントランスでのグリーティングもなかったからなのか?

はたまた。いつも出てくるのか?

定かではないけれど、こうゆう偶然性を楽しめるのもイイ🎵

興奮していると、遠くの方から、興奮しているような声が聴こえた。

「ママー‼️もう一回、ママとジェットコースター乗るーーーー‼️」

ほう、乗りたいのね‼️オーケー、でもそれより見てよこのキャラクターたちを‼️

と、わたしも大興奮過ぎて噛み合わない会話。

とりあえず、目の前のチップに近づく。

グリーティングは、基本的に、キャラクターのほうから呼んでもらえて初めて写真を撮ることができます。

積極性が必要。

あまり積極的過ぎると嫌われてしまうので、キャラクターの目線の先に娘が入るように仕向けると、呼んでもらいやすくなる❗気がしました。

チップとデール、両方と写真を撮り、次はまだ撮ってないグーフィー!と思ったけれど後少しのところでバイバーイ、、行ってしまった。

残念だけど仕方ない。娘の願いを叶えてあげよう🎵

ママとガジェットのゴーコースターへレッツゴー❤️

意気揚々と進みます。

土日でも30分も待てば乗れるような乗り物らしいけれど、道すがら、ならんでいる人用に、水のみ場がありました。

娘が少し水分補給したがったため(水を出したかっただけのような気もするが)、

数人に抜かされてしまいましたが、ほぼ待ち時間はなし。

ドングリのコースターに乗って、いざ出陣~❗

娘はニヤニヤしながら、こわいよう~❗と言い、私の腕をつかみながら乗っておりました。

大きな起伏はないものの、結構なスピード!スリルある❗

そして。一瞬で終了ー‼️

ほんとに短い。でも、楽しいー🎵

3歳くらいになれば楽しめるジェットコースターだなと感じました。

怖がりな子はちょっとやめといた方がいいかな⁉️

コースターを満喫して出てきて、ちょっと小腹がすいたので、ミッキーの家の前にあるワゴンで売っている、「スプリングロール」を買ってみました。

そう。はるまき。春巻。スプリングロール。直訳過ぎやしませんか(笑)

一本350円なり。

シュリンプとピザの2種類あったので1本ずつ購入。

両方間違いないおいしさー🎵

小腹がすいたとき食べやすくておすすめ。

小腹が満たされたので、ドナルドのボートの中を探検したり、チップとデールの家でドングリバター作るためにレバーをひいたり、(あんまりおもしろくはないかも)

ミニーの家の見学をしたり‼️

他にもこどもが喜ぶようなプレイランドがあったり、

グーフィーのペイントハウス(‘_’?)では、ペンキ塗り体験ができたり(バーチャルで)

したみたいですが、今回は行ってません‼️なぜなら・・・またグーフィー出てきたーー‼️(3時頃)

ドナルド、デイジーに人気が集中する中、娘はお目当てのグーフィーの後を追う‼️

すると❗グーフィー気づいてくれた‼️

娘の手を取り、あっちまで一緒に行こう‼️と誘ってくれたではありませんか(ToT)

グーフィー好きとしては、たまらん光景。思わず動画撮影。

バースデーバッジにも気づいてくれたので、3歳になったんだよと言うと、3本指を立ててポーズしてくれた(>_<)

グーフィー好きすぎる。とても良いグリーティングができました。