2歳7ヶ月の娘のスノーブーツを購入した話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております、cherryです。

すっかり師走ですね。。2歳7ヶ月になった娘(以下あーちゃん)と公園に行ってみると、、
水遊び場がスケートリンクばりに凍っていました(@_@)

そんな寒々しい場所に住んでいます。
なのに、あーちゃんのブーツを買えてなかったという。。重い腰をあげて、やっとこさ購入しました(^^)

まずはスノーブーツ‼️

購入したブランドはコチラ。

■オシュコシュ OSK WC151SP パープル

アメリカのカジュアルブランド、オシュコシュのスノーブーツ。ムーンスター製です。

水玉もかわいいし、中もモフモフであったかそう。

さらに、折り畳み式のスパイクつき。

ふくらはぎも紐で絞れるから、雪も入らなそう~‼️

うんうん、イイネイイネ‼️

4センチ4時間防水らしいので、簡単には染みる心配もなさそう。
さらにAg抗菌防臭加工してあるらしい。
確かに、中がボア素材の靴履いてると、臭ったりするんだよな。。その加工大事。

ちなみにサイズは16センチを購入しました。

普段はニューバランスとイフミーの15.5センチを愛用してます。

実寸は15センチです。

本当は、、ブーツだしなぁ、、17センチでもいいのかなぁ、、。と迷ったのですが、お店で17センチを試着させてみると、結構大きい感じだったので16センチにしました。

まぁ次の冬には履けないので、この冬思いっきり履いてもらおうと思っております(´ω`)

ちなみに昨年、1歳7ヶ月のあーちゃんのスノーブーツは、イグニオのものでした(´ω`)

アルペングループの自社ブランドですね(^^)これも安くて軽くてあったかそうで、なかなかよかったです。

2歳代になってからは、より活発に動くようになったので、スパイク付きをということで、オシュコシュに落ち着きました(^^)

雪国とまでは言えないものの、ドカッと降ると1メートル越えの積雪もある場所なので、

スノーブーツはとっても大事🎵

まだ雪のなかで履かせてないのでなんとも言えませんが、良さそうなお品です。

そして、普段履きのブーツも購入。

■アンパンマン ブーツ APM C143 ベージュ

ドンピシャアンパンマン世代のあーちゃん。アンパンマンがついてるだけで嬉しい時期です。

あんまりキャラキャラしてると、コーディネートが難しいから困るのですが笑

これなら落ち着いてるし、でもアンパンマンだし。

親の気持ちと、子の気持ちをちょうどよく汲んでくれてる気がします!

さらに、これもムーンスター製。

靴やさんじゃない、子供用品店のムートンブーツなども見て回ったのですが、

甲の部分が柔らかいものが多くて、ホールド力が弱そうと感じてしまいました。

でもこれは、甲まわりもしっかりしてるので、支えてくれそうだなと思い、購入を決意。

色違いでピンクもありました(´ω`)

そちらもかわいかったのですが、スノーブーツがピンクっぽいので、こちらは落ち着いた色で。

こちらもサイズは16センチ。

本人、とても喜んで履いてます(^^)

以上、スノーブーツ&ブーツを購入したお話でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加