トーマスランドに2歳4ヶ月の娘と小雨のなか行ってきた話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の連休いかがお過ごしでしょうか?

台風が近づき、あいにくのお天気ですね。。

そんな中ですが‼️

わけあって、急遽トーマスランドにおでかけしてきましたー‼️

ハロウィン仕様でとってもかわいくなってます。

幸い、午前中は小雨だったので、雨天時休止のアトラクションにも乗れましたが、、
午後からはアウトー‼️

休止になってしまうアトラクション続出。安全確保のためには仕方ないのですが。

こういった日はトーマスランドパスでなくて、入園券を買って入って、、乗る前に乗り物券を買う(^^)というのがおすすめです。

今回は短い時間しか居られなかったのですが、どんな風に楽しんだか書いてみようと思います‼️

□富士急ハイランド入園

今回は富士急ハイランド駅側の入口から入園。ハイランドリゾートホテル側の入園口から入るよりも、トーマスランドまで近いと思います(^^)

□みんなでツイスト

パーティー🎵パーティタイムっ‼️の音楽にのせて、機関車たちに乗ってまわります。

トーマス、ベン、ビル、メイビス、パーシーから選べるのですが、トーマスは人気でしたね(゜ロ゜;

娘のあーちゃんは、何度も乗ったことがあるので、以前乗れなかったベンを指名。ビルだったかな?笑

難なくベンを選ぶことができ、乗車🎵

スタッフさん『しゅっぱーつ‼️』

私たち『しんこーーう!』(拳あげる)

という流れがあるので、お子さんと練習しておくと、乗るとき楽しく乗れると思います(^^)

タンバリンでリズムを取って叩きながら楽しめるので、おうちで音楽流して練習するのもいいかもしれませんo(^o^)o

みんなでツイストは、屋根があるので雨天も楽しめます。メリーゴーランド的な造りなので(^o^ゞ

ちなみに、タイミング的に、ほとんどならばず乗れましたo(^o^)o

連休初日とはいえ、小雨ですしね。子連れにはちょっと厳しいですものね(゜ロ゜;

ちなみに乗車時はカッパは脱がないといけませんのでご注意くださいー‼️

□ハロルドのハッピーフライト

これは、少し待ちましたねー!

10~15分くらい⁉️ですが。

子どもでも待てる時間で良かったと思います(^^)

小雨が降っていましたが、ギリギリ運転。良かった、、、。

雨天は休止となるアトラクションです。

簡単に言えばディズニーランドのダンボ的な。それの赤ちゃんも乗れるversion、、笑

ちなみに、上下にハロルドを操縦できます。

子どもは内側に乗るのですが、子供が押しやすい位置に操縦ボタンがあるので中々喜びます(^^)

□パーティーパレード

室内アトラクションなので全天候型‼️雨の日にはもってこいです。

こちらも全くならばず乗車(^^)

イタズラ貨車?に乗って、トーマスたちの世界に入り込みます(^^)

途中暗い部分もありますが、基本的に明るいですし、乗車時間も長くないと思うので、小さなお子さんでも乗りやすいと思います(゜ロ゜)

とかいって、、1歳代の頃のあーちゃんは泣いてしまったので、なんとも言えませんが(*_*)

今回はノリノリでストーリーも楽しんでいましたし、もっと乗ってたい‼️と言ってました(^o^ゞ

途中ティドマス機関庫の前で撮影があります。

降車した先のショップで写真を確認でき、気に入ったら買うことができます。台紙に入って500円だったかと。前回は買ったので今回はパス🎵笑

あと、ここのショップで売ってた、チョコレートパーシーの服が気になった(・・;)

チョコレートパーシー人気だな(゜ロ゜;

□おやつタイム

おなかすいたー、ということで、おやつを買いました。

じゃーん‼️トーマス型のカステラ。中にクリーム入ってます。

ポップコーンやらを販売してる辺りで、主人が買ってきてくれました。

味、よかったですよ(^^)

もっと食べたかった。6個入ってて、310円なり。

□雨天時の乗り物について

雨天時に楽しめるのは、

・3Dシアター
・パーティーパレード
・みんなでツイスト

これくらいでしょうか。

あとはお土産見たりが楽しいですね🎵

その他のアトラクションは、小雨なら動いてることもありますが、雨ダナーって日は期待しないほうがよいと思います。

番外編

□観覧車

これはトーマスランド内ではないのですが、トーマスランドパスでも乗れます。

雨でも動いていたので、あーちゃん観覧車初挑戦。

怖がるかなと思ったのだけど、景色を見ながら、『あれはなにー?』など余裕でした。

まだ高いところの怖さを知らないのでしょう(゜ロ゜;

『お馬さん、いるねーー‼️』

と指差した先には、メリーゴーランド。

□メリーゴーランド

これもトーマスランドパスで乗れます。

2歳の子供とは、一緒に乗るか、横で支えて付き添うかしないといけません。

私は一緒に跨がりました(^^)

馬車タイプもあるのでそっちもおすすめ。

内側の馬たちは、上下もします。

外側の馬たちは、まわるだけです。

意外とまわるスピードが速いのでびっくりします。

あーちゃんの場合は、上下もすると怖そうだったので、まわるだけの馬で良かったと思います‼️

今日はこんな感じでおしまいー‼️

急遽おでかけした旅でしたので、たくさんは乗れませんでしたが、

おおむね満足です(^^)

お土産は、トーマスのれんげ。スープを飲むようにね🎵笑

また行きたいなー‼️

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加