子供と海釣り&水遊び!広野海岸公園へ行ってきた話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。

2歳4ヶ月の娘、あーちゃんのイヤイヤ期真っ盛りで、イライラ期のcherryです。

主人がお休みの日は、、

“どこか遠くへ~いきたぁい、、、(-.-)ノ⌒-”

と、現実逃避気味にお出かけに連れてって貰ってます。

この夏…主人が海釣りにハマり、毎週静岡県の海に行ってました。

しかしながらですね、釣りって忍耐が必要なんですよね。

『お魚大好き‼️釣り大しゅき‼️o(^o^)o

お魚しゃん釣るんだ~🎵何が釣れるだろうねぇ~🎵』

とか言ってる、あーちゃんですが。

2歳児が飽きずに待ってられるはずもなく、大変だったものです。

そこで主人がナイス情報を入手。

海釣りできちゃう公園があると‼️!!

それは、、静岡市駿河区にある「広野海岸公園」

その名の通り(?)広い海岸沿いの公園です。

ここが子連れ海釣りに最適な場所だったのです‼️!

駿河湾に面した海岸沿いは、釣りができる護岸になっており、柵があります。

ここで主人は釣りに勤しみ、、私とあーちゃんは釣りに飽きたら、公園で遊べる‼️

子供と海釣りを楽しみやすい環境なのです!‼️!!o(^o^)o

(柵の幅も広いところがあったり、ロープのみになってるところもあるので、もちろん充分注意が必要ですが‼️)

早速、駐車場に車を停めて、釣り道具を持って護岸へ。

この日は風が強めで釣り日和とはいかず。なかなか厳しそう、、ということで、

早々に、わたしとあーちゃんは公園に移動o(^o^)o

じゃーーーん‼️

広い芝生の奥には海‼️

南国っぽいヤシの木‼️

さらには、、沈没船(゜ロ゜)?

なかなかユニークな公園です。

沈没船はアスレチックになっていて、中に入り込んで遊んだり、滑り台をしたりできます。

あーちゃん一人では危ないので、一緒に上って遊びました‼️

上からの景色も良いです🎵

沈没船の周りはサラサラの砂地になっているので、危なくないのも良いですね🎵

その砂地続きにある、じゃぶじゃぶ池では水遊びもできます。

事前情報で、着替え必須‼️とのことだったので、ばっちり準備していきました。

あーちゃんは水着です‼️

さらに砂遊び道具も持参しておりました‼️

これ、大正解です。

水遊びも砂遊びも大好きなあーちゃん。夢中になって遊んでいました。

水が石段の上から流れてきてて、上ることもできるのですが、、

危ない&人がずっといたのでやめました笑

ひとしきり水&砂遊びを楽しんだあとは、児童用アスレチックで遊びます。

こんな感じの。

間違いなく楽しい。

さらに追い討ちをかけるように発見したのがこちらー‼️

アンパンマンたちの石像(゜ロ゜)?

子供サイズのアンパンマンと仲間たちに、あーちゃん大興奮o(^o^)o

と、そこへ、釣り中の主人から連絡。

あーちゃん、短い後ろ髪を引かれながら、釣り護岸へ。笑

すると‼️

じゃーーーん。

ハコフグまつり(゜ロ゜;

40匹くらい釣ったらしいです。

全部ハコフグ。

別名、北枕。って聞いたことある。

食べたら死んじゃいます。

アジやサバが釣れるとの事前情報でしたが、この日はハコフグしか釣れなかったようです。

最後に、あーちゃんもパパと1匹、釣ることができました。

あ、もちろんハコフグです。笑

すべてリリースし、帰路につきました。

お目当ての、

『食べれる魚GET‼️』

とはいきませんでしたが、、

釣りもできて、アスレチックや水遊びもできて、大満足でした。

これで、駐車場料金もかからないし、もちろん公園も無料だしo(^o^)o

とても良いところでした🎵

ちなみに訪れたのは、8月後半の平日。

空いてて良かったです。

が、日かげがないので、対策は必要かもしれません。

簡易テントはったりする人もいるみたいですね。

今後のことも考え、簡易テントとかアウトドアグッズが欲しくなっているcherryでした。

また行きたい‼️広野海岸公園‼️

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加