河口湖ハーブフェスティバル開花状況2017~大石公園~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、梅雨らしくない梅雨ですねぇ。ほんと、いい天気。
おかげで、2歳の娘(以下あーちゃん)との外遊びの日が増えております。

今日は、河口湖の6月恒例のハーブフェスティバルに行って来ました。とはいえ、あーちゃんずっとご機嫌ななめで、ちょこっと眺めてきただけですが。会場は2ヶ所あり、今日行ったのは大石公園のほうです。

じゃーん‼️

富士山と河口湖とラベンダー❗

6月19日現在の開花状況は、、「色づき始めた、、??」という感じでしょうか。

今年は雨が少なくて、ラベンダーの生育状況が芳しくないそうです。
それでも辺りはラベンダーの良い香りに包まれていて、とっても気持ちが良かったです~。
あーちゃんは花には目もくれず、地面のアリに夢中でしたが。

花より蟻。

ラベンダー以外のお花もきれいだし、野菜直売やらお店も出ててたり。
もっとちゃんと観たかったなー。

あ、そうそう。老夫婦に、かわいいねって声かけられて(あ、もちろん、あーちゃんが)少しお話して、ツーショット撮ってあげました。旦那さんもすごく嬉しそうで、ほっこり。歳を取っても一緒に出掛けられる夫婦っていいよなぁと思いました‼️

ハーブフェスティバルは7月17日まで。
またもう少し咲いたら行ってみようかな~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加