河口湖のふわふわかき氷!信水堂へ!

食べ物
スポンサーリンク

こんにちは??
先日、評判のかき氷を食べに行ってきました!!!
河口湖にある「信水堂」というお店です。

この季節、おすすめです。寒いけど(笑)行列のできる人気店です!!(*´ω`*)

冬もちゃんと営業していました!!
かき氷食べてみたかったけど、ならんでて諦めたんだよねーって人!
すんなりお店にも入れるし、ゆったりのんびりできますよー(*´ω`*)

 

 
今回、私たち家族が食べたのは❗
主人「ブルーベリー&ヨーグルトのかき氷」

じゃーーん❗ブルーベリーソース半端ない❗惜しげもなくかけられております❗
ふわっふわ❗もう、ふわっふわ❗
天然氷が、ふわっふわにけずられてます。
ふわふわ(←何回言うねん)だから、食べても頭にキーンとこない。

娘もちょっともらって食べて、おいひーなー?と、上機嫌でありました✨
ヨーグルトは別添えで、お好みでかけながら食べるようになっています。

ブルーベリーは、河口湖のお隣、鳴沢村で採れたものなんだそーな。
このお店は、いろんなところにこだわりが感じられるんだよなー❗

 

わたしが食べたのは、、、「あんこのパンケーキ」

じゃーーん❗
厚みのある「フワっサクっ」なパンケーキ。
自家製あんこと、トローり生クリームが乗ってます。

ご想像のとおり、おいしかったです。で、やっぱりわたしもかき氷が食べたいと。ミニかき氷も注文してたんです。

じゃーん❗
ぶんたんのかき氷。ぶんたんってちゃんと食べたことがなかったので、どんなものかなーと気になって頼んでみました✨

味は、グレープフルーツに似たような⁉とてもすっきりしていて美味しかったです!
ミニかき氷制度?は空いてる季節限定かもです。デザートにプラス300円でつけられました!やっぱりおすすめはかき氷ですが、あんこもとてもおいしかったです。

ぜんざいとかかき氷以外の甘味メニューもあったので、冬もおすすめですー!

 

 

 

余談ですが。。

一人旅の最中だという外国人のおばさまがお店に来られていて。
英語でお店を絶賛していました!オーベリーナイス的な(笑)
店内の雰囲気も素敵ですしね!

帰り間際、娘を見て、かわいいわねぇ、写真撮っていいかしら?と❗
よかった。このくらいの英語ならわかるぜ(笑)

この娘の写真はこのおばさんの母国に持ち帰られるのかぁ✨
なんか嬉しいなーと思い、どこの国の人だろう?と、中学英語で訊いてみると、

Germany❗とのこと。ドイツ❗

わたくしドイツが好きで、大学の卒業旅行もドイツへいきまして。
ちょっぴりドイツ語も勉強したことが、、、。
話したいことは山ほどあるけど、なんせ英語もドイツ語も悲しいほど出てこない。

ベルリンとドレスデンへ行きました、とっても素敵な街でした❗
と、片言英語で話しただけ(笑)

でも一応通じてて、わたしにとってはこの辺りはベリーナイス❗日本いいとこ❗
みたいなことを言って貰いました。

言語が違う人と話すって嬉しいし楽しいんだな。
今さらそんなことを思いました。

なんか、英語の勉強したくなりました。
もうすぐ2歳になる娘と共に、英語の勉強もがんばります!(笑)

コメント