ホテル鐘山苑「別墅然然」に4世代で泊まった話。

観光
スポンサーリンク

先日、わたくしの実家の家族が、娘に会いに山梨に遊びに来てくれました!
車で4時間の距離なので、なかなか会えないのですが、それはそれは可愛がってもらっています。

特に、84歳の祖母(娘にとっては曾祖母)は、4ヶ月ぶりに会うひ孫に大喜び!

しかも今回は鐘山苑というホテルのなかでも、「別墅然然(べっしょささ)」という特別フロアの部屋に泊まれたのです!!!(´ω`)

普段贅沢な暮らしをしてるわけではないので、もう、全てがラグジュアリーな感じがして、みんな大興奮(笑)

 

なんてったって、部屋に、露天風呂がついているーーー❗

 

しかも、富士山がみえるー❗

 

山梨県人のわたしはまぁともかく、家族は大喜びです。夢のよう。
しかも、露天風呂の隣がウッドデッキみたいになってて、椅子に座って寛げる、まぁなんて贅沢な❗

 

大人の浴衣も、スリッパも、特別フロア専用という。
おむつのとれていない娘は、大浴場に行けないので、部屋に露天風呂があってとても助かりました?
母も、孫と露天風呂に入れてとても幸せそうでした?
しかも、娘用の浴衣まであって、それがもうめっちゃかわいくて❗←親バカ
80とかくらいまで90サイズの浴衣って、なかなかないですし嬉しかったです!

ちょっと高級感。

専用ラウンジでは、夕食までの時間、お酒が飲めたりしました。

夕食後も、白ブドウジュースとかソフトドリンクが飲み放題❗
そんなに飲めないけども笑

お食事も言うことなし❗おいしかったです。

娘は食事なしってことで無料で泊まったのですが、ごはんとふりかけを出していただきました❗助かるー!

あと、
この日、母の誕生日だったので、宿に頼んでサプライズでケーキを持ってきてもらいました。

母は感無量、とのことでした!

あとは、
部屋にネスプレッソがあったのも、なにげに嬉しかった!!!

コーヒー好きな家族も納得のおいしさだったよう。
あとアメニティ。和テイストのヘアゴムとバナナクリップがすごくかわいい!
アメニティでこのクオリティ。
さすがとしか、、、。これは嬉しい⤴
洗面台も二つあって、二人同時に使える!
とか、、
パジャマ用のバスローブがある!
とか、
スペシャルな待遇があったにもかかわらず、使いきれなかった気もする( ̄▽ ̄;)笑

それでも、家族みんなで泊まることができたのは本当によい思い出になりました❗
たまには❗20年に1度くらいは❗
こんな贅沢もいいかもしれないと思いました!

コメント