かつやまマルシェ、親子で行ってきた話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです、こんにちは(^^)

もうすぐ5月が終わろうとしていますが、、、5月前半は、親知らずを抜いて1週間ロキソニン漬けになったり、胃腸風邪でつらすぎて点滴してもらったり、散々な日々でした(+_+)

後半は持ち直し、様々なイベントにお出掛けしています❗
5月28日は河口湖畔で行われた「かつやまマルシェ」に行って来ました~❗
お友達が保育園で配られたチラシを見せてくれて、良さそうだよと教えてくれまして。

子供にはポップコーン無料配布がある、という情報も。こりゃ、行かなきゃ!

2歳になった娘(以下、あーちゃん)は、最近ポップコーンが出てくる絵本を読み、ポップコーンに興味津々だったのです。

主人は仕事だから、わたしとあーちゃん二人でだけど、、無料のポップコーンほしいし!マルシェってなんかオシャレそうだし!←という、浅ましい気持ちで出発。

開催場所は、道の駅かつやま前に広がる小海公園。
道の駅の駐車場が意外と狭いので、停めれなくなると嫌だなぁと思い、オープン時間の10時ぴったりに到着。近いところにたまたま空きができて、停めることが出来ましたが、駐車場はなかなかの混雑具合。

会場を遠目に見るとこんな感じ🎵

青々とした芝生に、たくさんのテント。その奥には河口湖です。

最高のロケーション🎵

さっそくマルシェの見学です。

手作り系の小物やお菓子、ハーブティーが売ってたり、ネイルやタイ古式マッサージなんかも体験できる!
しかも、子どもも参加できそうなワークショップもあるー(^o^)
マルシェ=市場=野菜って勝手に勘違いしてたけど、これはめっちゃ楽しいぞーーー!

さっそく、ポップコーンをもらう笑

普通に机にポップコーンがならんでて、貰っていいのかしら?って感じでしたが、近くにいたお姉さんがどうぞって言ってくれたので、遠慮なくいただきました(^^)
あーちゃん嬉しくてがっつく。

小学生以下のお子さま対象で100人分ほど用意していたみたいでした。嬉しいですねぇ!!

そして、マルシェを散策。
まず気になったのが、オーガニックコットンで作った手作りの布ナプキン。
布ナプキンには若干抵抗があったのだけど、身体を冷え対策にもいいとのこと。
普段あんまり売ってるの見ないし、軽い日なら使ってみたいかも!と思い、購入。
その店には他にも、女性のつけるふんどしや、子供用のパンツも売ってて、とても可愛かったです。

次に気になったのは、手作りアクセサリーのお店。
パワーストーンやコットンパールを使ったものがあって、思わず見てしまう。
お値段もイヤリングなら1000円台と、ちょうど買いたいな~と悩むお値段。
あーちゃんも興味津々。でも普段なかなかつけられないので断念。
あーちゃんに壊されそう(笑)

タイ古式マッサージも500円で体験できるなら、やってみたい!なーんて思ったけど、
その間あーちゃんどうするんだってことで、断念。

やはり2歳児と二人で来るのは間違い立ったのか、、と思ったのだけど。
二人でできそうなワークショップ発見🎵
サボテンのハーバリウムってやつでしょうか。作ってみました❗

ボンドで葉っぱやらくっつけて。好きなサボテンを挿して。かざりをつけて。完成🎵

ちょうどトイレに置くようなグリーンがほしいと思っていたのでぴったりです。
手入れしなくていいのも魅力的🎵あーちゃんも一緒に作れて嬉しそうでした❗

他にもキーホルダーづくりだったり、ヘアゴムづくりだったり、楽しそうなワークショップが色々ありました。
手作り系のものって、ちょっとお高いなって思うものも多いけど、ヘアゴムとか小物が多いから、節約主婦にもちゃんと楽しめるというか。。
ワクワクが止まらなかったです笑

あ、あと、がま口の小物のお店❗
がま口のバッグがかわいくてかわいくて。。。ほしかったなぁ。
いつかがま口のカバン、買いたいな~!

あとあと、メダカすくいもありました。
珍しい!

まぁとにかくワクワクが止まらない楽しいイベントでした。

会場を少し離れて河口湖畔を歩くと、それはそれでとても気持ちよくて。

あーちゃんお水をパシャパシャしてみたり、楽しそうでした。
おなかもすいたので、シフォンケーキやマフィンやら買って、帰りました。
お弁当も売ってたから気になったなぁ。レジャーシートや、折り畳みの椅子なんか持ってきてる人もいて、木陰で御昼食べてるの羨ましかった!

今度行くときには、レジャーシート持っていこうかな~❗
毎月第4日曜日にやってるらしいです。
出展者さんもきっと違うと思うので、それもまた楽しみです(^o^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加