あんこの自動販売機が新しくなったから買いにいってきた話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富士吉田市の倉沢製あん所。
ここには、なんと、あんこの自動販売機かあります。

あんこの自販機ですよ、あんこの。あんこ好きにはたまらない響き。

あんこ食べたい禁断症状が出ても、人目を気にせず、夜中でも買える、夢の自販機。
冬に一度訪れていて、ブログでも書いていました。こちら

その自動販売機がリニューアルしたと聞きつけ、再びやってきましたーー❗
じゃじゃーん。

新しくなってる♥しかも、売ってる種類か増えとる‼
こしあん、つぶあん、うぐいすあん、白あん、ソフトつぶあん。
さらには、米粉(上新粉)まで売ってる‼

いやはや、これで、夜中に柏餅が食べたくなっても、上新粉こねこねしてあんこ挟めば食べられる(^^)v

写真見ればわかるのですが、昔の自販機とちがって、ロッカーごとにお金を入れるところがあります。

あんこは400グラム×2袋。
上新粉は350グラム×2袋。
2袋ずつロッカーに入ってて、400円。

つまり、1袋200円の計算です。
100円玉しか使えないので、財布に100円玉を準備していくのがおすすめです。

わたしが買ったのはこちら❗じゃじゃーん。

つぶあん1袋
上新粉1袋
という、上新粉もあんこも両方ほしいなって人に嬉しい組み合わせのロッカーを選択。

こんなふうに、丁寧に袋も入っています。とても便利❗
買ってる最中に、お店のかたが出てきました。
大したブログではないんですが、載せてもいいですかと尋ねると、

最近なんか、ネットで有名になってるみたいね、とおっしゃってました。

把握されてる模様、、🎵
そして早速、買ってきたあんこと上新粉で、柏餅を、、、と思ったけれど、ちょっと変更して、上新粉のクレープを作って、あんこを挟んだ、あんまきにしてみました。

うん、モチモチ❗あんこもほどよい塩気でとっても美味❗
こりゃ、くせになる。また買いにいこうっと。
ちなみに場所は、、月江寺駅を出てすぐのところを左へ入って、、左手にあります❗
すぐ近くです。

気になるかたはぜひ🎵おいしいですよー❗

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加