2歳の誕生日!トーマスランドで遊び倒した話。

シェアする

娘の2歳の誕生日❗
主人と娘と3人で、トーマスランドへ行って来ました。
あ、富士急ハイランドの中にあります。

⬛料金について

富士急ハイランドの駐車場が1日1500円。2歳の娘は入園料も乗り物代も無料。

大人は、

・フリーパス
・トーマスランドパス 3900円
・入園券 1500円

の、どれかを購入することになります。
今回は、わたしがトーマスランドパス、主人は入園券を購入。
基本的にわたしと娘がパスで乗り物に乗って、主人も一緒に乗るときは、券売機でその都度チケットを買う(200円とか300円とか)という方法をとりました🎵

これが大正解❗
パスもなかなかのお値段なのでね(^_^;)
メルマガ会員になると、トーマスランドパスは300円引き、入園券も100円引きになります。なので、うちは会員になって割引価格で入りました笑

⬛お誕生日特典!?

トーマスランド内の売店の店員さんに、誕生日と伝えると、トーマスの誕生日ステッカーに名前を書いてくれます(^^)v
胸のところにぺたっと貼っておくと、スタッフの方からおめでとうと言ってもらえます(^O^)
特に証明できるものを求められたりはしませんでした(一応準備してたのですが笑)

⬛混雑状況

4月のよく晴れた平日。ちょうど良い陽気でしたが、すいていました‼
乗り物で待つことは全くなく、時には貸切状態だったり、2連続で乗れたり、、と、トーマスランドパス様々な状況でした。

⬛流れ&アトラクションについて1

朝9時40分頃。リサとガスパールタウン側の入園口から入園。
トーマスランドまでは歩いて5分、、くらいかかったかと思います。

◻みんなでツイスト

パーティーーパーティタイムっ🎵
の、音楽にのせて、タンバリンをたたきながら、トーマスたちに乗って廻ります。

時間も早めだったので、貸切状態。前回乗ったときにお気に入りだったので、タンバリンもお手のもの。なかなかのリズム感、、(笑)

将来、なにかしらリズム系の楽器、やるかしら?と親バカ気分に。
身長制限がないので、わりと小さい赤ちゃんでも楽しめそうです。
屋根もあるので、雨天でも安心。

ちなみに、乗れるキャラクターは、トーマス、パーシー、トビー、メイビス、ベン、ビル。
夕方までに5回ほど乗ったので、ビル以外は制覇しました‼(笑)

◻立体迷路 トーマスサーカス

次に向かったのはこちら。

台紙をもらって、木でできた立体迷路を進み、キャラクターのスタンプを集めていくアトラクション。子どもの身長だと大丈夫だけど、大人が通るには屈まないと進めない箇所があって、わりと体力使いました(^_^;)

しかも3階建てになってて、階段も気を使います。
2歳になりたての子をつれて、なかなか大変でした(*_*)

でも、スタンプを見つけると、「ハロルドだ~❗」「トビーだ~❗」と、大喜びだったので、入ってよかったかなと思いました。

ただ、疲れます(^_^;)←
外なので雨天は遊べません。

◻パーティーパレード

立体迷路のすぐお隣。室内型のアトラクション。

主人もチケット買って3人で乗りました❗

途中暗くなるので、暗いのが苦手なお子さんは要注意です‼
一歳ちょっとのころ、娘は泣いてしまいました。が、今回は少し大人になったのか、大丈夫でした❗

途中、ティドマス機関庫の前で写真撮影があります❗
娘の目線は合いませんでしたが、なかなか良い写真だったので、出口を出たところで購入。
台紙に入って500円です。3人で写真ってなかなか撮れないし、思い出代(^_^;)

◻ハッピーハロルド

ヘリコプターのハロルドに乗って空の旅~❗
これの楽しいところは、上がる、下がる、をボタンを押して操作できるところ。

子どもは奥側に乗るのですが、奥にもボタンがあり、子どもも操作しやすくなってます。
娘も大喜び🎵

途中、ハッピー❗と叫ぶのですが、夕方までに幾度となく乗ったので、娘も慣れて、ハッピー❗と言えるようになりました。

ハロルドの曲が流れているのですが、なかなか名曲です。好きです。

◻うきうきクルーズ

川すべりのアトラクション。通称?、お水ばっしゃーん❗です。

身長制限がないわりに、ちゃんと斜面を下ります。なかなかスリリング❗

娘はキャッキャキャッキャ❗
トーマスランドの中でも一位、二位を争うお気に入りアトラクションだったようです。

若干、濡れます。(笑)
ひとりひとりシートベルトするので、おすわりしっかりできてないときびしいだろうなという印象です❗

◻トーマスとパーシーのワクワクライド

スタンダードに、トーマスやパーシーに乗ってソドー島を巡る?ようなアトラクションです。
スタンダードに楽しいです(笑)

⬛お昼休憩🎵

お昼ごはんは、トーマスランドではなく、富士急ハイランドのホテルでランチブッフェを食べました🎵

11時30分頃。再入園スタンプを押してもらい、一度退園してハイランドリゾートへ。

ランチブッフェは、3歳から有料なので、娘はタダです💴🆓
大人二人の料金でたっぷり満喫🎵

時間制限もないので、娘に食べさせつつ、自分もガッツリ食べれました🎵
トーマスのプラ食器があったり、絵本もあったりするので、助かりました(^O^)

ちなみに大人ひとり、2600円です(^-^)

そして13時頃、再びトーマスランドへ❗

⬛流れ&アトラクションについて2

◻いたずらクランキー

クレーンのクランキーに持ち上げられて、グルングルンまわります。説明が難しい。
大人でもちょっとこわいかも、、(笑)
なかなかの高さです。身長制限がないわりに、スリルがあります❗

一歳ちょっとのころ、娘は泣きましたが、今回は、こわいねぇ、、と冷静でした(^_^;)
他のアトラクションはなんども乗りましたが、これは一度きりでした(^_^;)

◻トーマスランド3Dシアター

3Dメガネをかけて楽しむ室内型アトラクション。
これは時間によって内容が違うみたいでした。

わたしはお土産やさんをゆっくり観たかったので、娘と主人で行ってもらったので、様子はわかりませんが、とても楽しかったようです🎵
メガネはいやがってつけてくれなかったそうですが(^_^;)

このあとは、午前中にも乗った乗り物を何度も乗ったので、トーマスランドパスの元は取れました(笑)
身長85センチの娘が乗れる乗り物には全て乗ったと思います❗

トーマスランド内には、トーマスやパーシー、ジェームスのモニュメントもあって、撮影スポットも色々ありました。

ショップには、ふだんなかなか売ってないようなトーマスのパーカーやTシャツ、帽子もあり、心惹かれましたが、男の子っぽいものが主なのでやめちゃいました(^_^;)
トイトレはじめようかなと思ってるところなので、トーマスのトイレットペーパー(二個で400円)も気になったり、、、トーマスランド限定の、バス型の缶のお菓子(1500円)も気になったり。←タイヤついてて、食べたあとも遊べる

でも結局、、、200円のガチャガチャ❗(笑)
ボールに紐がついてて、なんとなくヨーヨーっぽく遊べます。
娘はお気に入り❗さんざん悩んでほとんど買いませんでした(^_^;)

気がつくともう夕方。昼寝もせずにとことん遊んだ娘。
駐車場につく前に、抱っこで寝んね。

次の日から、娘はトーマスランド、楽しかったねぇ~❗とご機嫌でした。
お誕生日の記念に、行けて良かった🎵

トーマス好きのお子さんがいる方、おすすめですー❗