新倉山浅間公園(忠霊塔)の桜、開花。というか、満開!2017

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(^^)

富士山と五重塔と桜❗とっても日本的な景色が楽しめる、新倉山浅間公園。
桜が咲いたということで、昨日4月18日、足を運びました(^o^)

薄手の長袖一枚でちょうどよい陽気。
前日17日には春の嵐が吹き荒れ、桜も五分咲き位だったのに、、一気に桜、満開です!!!!

主人と、もうすぐ2歳の娘(以下あーちゃん)と3人で、389段の階段をえっさほいさ。
頑張ってのぼりました。、、、と言っても、階段の途中からスロープの道を歩きまして、ちょっと楽しましたが。

このスロープからの景色も良いのですよ‼
塔は拝めませんが、富士吉田市内を一望しながら、桜と富士山を楽しめるという❗
富士急行の電車が走ってるのが眼下に見えたりして、電車大好き、あーちゃんもご満悦。

スロープの途中のベンチに座って食べるおにぎりは格別でした(^人^)
スロープづたいに上っていって、ようやく五重塔(忠霊塔)、、、🎵

お馴染みの景色を観られる場所です。
桜の時期にのぼったのは初めてでしたが、行って良かったです‼

とてもきれいでした。
23日まで、新倉浅間公園さくらまつりとしてイベントもやってます。

詳しくはこちら🎵
新倉山浅間公園桜まつり
ほんとは16日までの予定だったようですが、開花が遅れたので延長してるみたいです。お客さんは外国人の方々が多かったですが、ぜひこの景色は日本人の方にもおすすめしたいと思います~♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加