子連れ旅におすすめ?朝霧高原ミルクランドで動物とふれあう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。

Mr.Children、ホールツアーまた始まりましたね。
八王子公演、主人が当日券申し込んでいたので、もしかしてだけど~?もしかしてだけど~?って当日、昼までドキドキでしたが、案の定はずれました。

最近は1才10ヶ月の娘を連れて、山梨、静岡あたりおでかけしてるので、ブログに残そう❗と意気込みだけはあるのですが、どうも毎回疲れて寝てしまうcherryです。

某歌舞伎役者の奥さんは、病気であるにもかかわらず、たくさんブログ書いてるっぽくて、あたしゃびっくりしています。。と。さてさて。前置き長くなりましたが。
先日、静岡県の朝霧高原に行って来ました。富士山の麓に広がるとてもきれいな場所です。
畜産農家さんが多く、牧草地帯?が広がっております。
ドライブしながら、牛や馬が見えたりするので、それだけでも楽しかったりします。

今回出掛けたのは、「ミルクランド」という施設?
無料で動物とふれあえる、《動物ふれあい広場》がお気に入りで、わりと頻繁に遊びに行きます?

ここで会えるのは、ヤギ、ヒツジ、ウシ、ウマ、ウサギ、ミニブタ、ロバなど。
無料なのに❗

これだけ動物がいて、お得感、、、(´ω`)

動物好きな娘はテンションMAX❗

チャイルドシートで寝てたのに、メェメェひつじさんに会えるよ~?
と言ったら、お目目ぱっちり!

ふれあい広場へ駆け出しました。。100円でエサを買い、いざ出陣?

手を噛まれないよう気を付けながら、ヤギさんたちにエサをあげます。

基本的ににんじんです。
みんな結構食い付きがよくて、ガンガンきたりしてましたが、娘はわりと平気そう。
自分があげたにんじんを、おいしそうに食べるヤギさんたちを見て、ご満悦、、、(´ω`)

ちなみにウサギさんにもエサをあげられます。
ウサギ小屋にも入ることができ、軍手をはめれば触ったり、だっこしてもよいようです。
が、娘はウサギを追いかけまわすことしかできなかったので、早々に退散しました( ̄▽ ̄;)

土日限定とかもありますが、牛の乳しぼり体験や、引馬体験などもできるみたいです。(さすがに有料)
牛乳好きな娘に、今度乳しぼり体験させてあげたいななんて考えてます。
牛乳は、ウシさんが頑張って出してくれたものなんだよー!!と。

ちなみに、、ミルクランドの売店のジェラートは最高においしいです。ソフトクリームももちろん美味❗

野菜なんかも売っていて、お得なものもあるので、ついつい買ってしまいます。
動物好きなお子さんがいれば、おすすめの場所であります。

ちなみに❗
Mr.Childrenネタ的には、、HOMEのDVDで、桜井さんが弾き語りで「しるし」を歌っている場面があるのですが、そのロケ地は朝霧高原の「ふもとっぱら」というところだったりします。

木の下で桜井さんが歌ってる、あれです。あれ。
もうあれも10年以上前の話なんですねぇ、、しみじみ。
朝霧高原、いいとこですよ!子連れにおすすめですので行ってみてください♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. アリス より:

    ブログに残そう!って思うとなんか力入っちゃいますよね^^;
    うちの近所にも同じような施設がありまして、こういう施設って無料で野菜とかだけ有料だったりしますが、維持大変だろうなーと思います。

    きっと子供が好きな人がやってるんでしょうね

    ではではまた遊びに来ます(o・ω・o)b

    • cherry より:

      アリスさん?コメントありがとうございます。初めてコメントもらって寝ながら小躍りしました?笑

      そうなんですよね、ブログにどうやって書こうか、、みたいに考え出すと難しくなって。もっと気軽に書ければ良いのですが?

      無料の動物園は、他の部分で経営が成り立ってないと難しいですものね?私たちとしてはエサ代のみで充分に楽しめて、本当に助かります?ありがたいですよね?

      たいしたブログではありませんが、ぜひまたお立ち寄りください?