笹一酒造 限定にごりワイン♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨を代表する蔵元、笹一酒造に行って来ました?
笑点でお馴染み、小遊三師匠の故郷、大月市にあります。

何度か訪れたことがあるのですが、立ち寄ると必ずなにか買ってしまいます。

それもそのはず、、、試飲できるんです。(娘は濃縮ぶどうジュース試飲させてもらって大喜び?)で、飲むと美味しくて。

ドライバーの主人に美味しさを伝える術がなくて、結局買うと。今回もそのパターン❗

ゆず酒が気になって店員さんに試飲させてもらってる流れで、期間限定というワインをついでもらいまして。
なんじゃコレ❗
甘いけど、さっぱりでおいしーーー❗これだ❗
「オリファン にごりワイン(白)720ml」

sasaichi1

買ってもらいました。1200円。

さすが山梨の酒造メーカー。ワインもおいしい?
しかも、年2回の限定醸造で200本しか販売されず、毎回完売するらしい。
いいタイミングで行けたな〰?ラッキー?

マスカットと、山梨産「甲州」の二種類のぶどうを使っているそう。
酵母がそのまま入ってるので、にごってます。

sasaichi2

笹一さんの、にごり酒、にごり梅酒も飲んだことがあって美味しかったんです。
にごりワインも大正解ですわ❗
家に帰って、主人とゆっくり味わう。
アルコール度数6%と低めなのでぐいぐいいけてしまう❗
デザートワインのように極甘口なのでジュースのようにどんどん、、、危険です。
チータラとホッケをあてに、ふたりでほとんど飲んでしまった。

こりゃ、お酒が苦手な人でも飲みやすいしおいしいなー❗
大満足です。また飲みたい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加