えびせんべいの里、御殿場店へ初潜入♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

えびせんべいの里といえば、愛知県美浜町にある有名なせんべいやさんですよね‼
わたしが子供の頃、愛知県の本社工場の直売所?みたいなところに買いに行っていました。
当時から、おせんべいは試食し放題‼
コーヒーお茶、無料‼でした。

えびせんべい&コーヒー大好きなうちの家族の大好きなお出かけスポットだったのです。
そんなえびせんべいの里のお店が、なんと御殿場にできたのですね‼

ずっと行ってみたいと思っていて、ようやく行けました(*´ω`*)
行く予定ではなかったのに、主人がサプライズ的に連れてってくれまして。
まったく、食いしん坊の嫁を持つとこうなるんですね。

そりゃ、私、大喜びですわ。しかも娘もえびせんべい大好き。ちょうどお昼前。3人とも空腹。( ☆∀☆)
1階の直売所。
入ってみるととっても広い❗
通路もとっても広くとってある。
観光バスのお客さんがドドーっと来ても、対応できる感じ。

私たちは早速試食?
トングを使って、1枚ずつ取って食べる。ん~おいしい♥
ほぼすべての商品の試食ができるので、全部食べたら相当おなかいっぱいになりそう。
さすがにちょこちょこっと気になったのをつまむ程度にしました。
せっかくなので娘の気に入ったものをと思ったけれど、どれ食べてもおいしそうにするだけなのでわからず。 ←あたりまえか

冬限定のチョコレートがけのえびせんべいも美味しかったな~‼
めぼしだけつけて、まだ買わずに二階へ。

ebi1

二階にのぼると、ガラス越しに富士山がどーん?

ebi2

富士山を観ながら休憩できる、休憩所があります。
コーヒーやお茶をセルフサービスで飲めます。
もちろん無料‼

美浜町の工場の精神が受け継がれておりますね?

1階でおせんべいを買ったら、ここでお茶飲みながら食べられるって訳ですな?
休憩所の横には、ちょっとした展示室がありました。

ebi4

昔のえびせんべいを作る機械が置いてあったり、美浜町の工場の作業現場の生中継が流れていたりしました?

あとあと❗
行った日は平日だったのでやってませんでしたが、土日には、自分でえびせんべいを焼ける体験コーナーもあるみたいです。

ebi3

どでかいえびせんべいに自分で絵や文字を描けるらしい❗いいなーいいなー❗
しかも300円。

次、土日に行けたらやってみたい‼ひとしきりくつろいだあと、試食で気になったものをお買い上げ。と言っても、結局どれもこれも美味しくて、色々入ってるお得なのを買ったりしたんですが(笑)

やっぱり好きだ、えびせん‼
あと、特筆すべきはトイレですね‼
めっちゃ広くてキレイ~‼

ホテルかと思いましたよ。
しかも授乳室があったりキッズトイレがあったり、子連れにもうれしい感じでした。

1歳連れの私は、おむつ替えベッドのある個室に入ったのですが、、着替え台もあるーーーーー❗
めっちゃ助かりました。

普段、外出先ではおむつ替えベッドで替えてるのですが、結局大人しく寝ててくれなくて大変なのですよね。
家では立ったまま替えてるし。
なので、靴を脱がせて着替え台に立たせておむつ替えできたのは、めっちゃ嬉しかったです。

娘はえびせん食べれるし、おむつ替えしやすいし、子連れにも優しい施設ですね?←2回目

真冬の平日だったからか、空いててゆっくりできました。
場所は、御殿場インターのすぐ近くです。
なので、御殿場アウトレット行ったついでに立ち寄るってのもおすすめですー✴

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存